イベント「サッカー大会」

2019年MBA中国チーム

MBA在校生、MBA卒業生、本科など、北京大学に関係する8チームの8人制サッカー対抗戦が始まりました。私は、2019年MBA中国チームの一員として、参加。私のチームは、平均年齢30-35歳ぐらいでしょうか。私はかなり、歳をとっている部類にはいります(笑)。場所は、北京大学内にある人工芝のグラウンド。10月末の開催でしたが、結構寒かったです。3か月前にフットサルをしていらい、サッカーをしていないので、怪我をしないように、ここ2週間ぐらいは走る量を増やして、事前準備をしていました。

が、後半から入ったのですが、キーパーから私のところにパスが来て、少しドリブルで前に上がり、パスを出したところで、「ブニッ」という、いやな感触をふくらはぎに感じ、歩けなくなりました。開始30秒で交代、情けない。。。肉離れでした。やっぱり歳には勝てませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA