2019-2020のカレンダー

2019-2020は、大きく2つのセメスターにわかれます。まずは、Semester1で、2019.8.17-2020.1.12で春節前まで。春節後に、Semester2が開始して、2020.2.17-2020.7.5まで。こう見ると、意外と短いですよね。Semester1は、実質9月から開始なので、10月の国慶節休みを考慮すると、18週。Semester2は、17週。合計で35週です。 試験は、各Semesterの最後の週と、Semesterの中間にあるようです。大学側からは、徐々にスケジュールが出てくる感じで、まだ正直よく分かりません(笑)。

私は、Part-Timeなので、平日夜も授業があると思っていたのですが、Semester1は、週末に行われる必須科目のみ受講すればよいとのこと。平日は選択科目になっていて、木曜日と金曜日の夜に受講できるのですが。。。

週末の必須科目は、全部で4つ。「管理経済学」「統計学」「会計」「ビジネス英語」。私は外国人なので、ビジネス英語は取る必要ないと言われたのですが、GMATのひどい点数を考えると、受けた方が良いだろうと思い、自ら学校にお願いして、受講できるようにしてもらいました。

ということで、週末オンリーの時間割になったので、平日何やろうかなと思っている次第です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA