マラソン大会

北京大学MBAの中には、いくつかのクラブがあるのですが、その中でもマラソンは結構活発な活動をしているようで、2019年新入学生用に、マラソン大会が開催されました。

団体戦(1人10キロ)、個人戦 (10キロ) 、体験 (3キロ)と3つのコースがあり、校内の周回となります。40代ですので、あまり張り切りすぎるのもよくないなと、体験コースを選択。

みんなこのようなイベントは意気投合して、かなり積極的に参加します。私も学生に戻った気持ちで頑張って参加しました。スポーツは、あまり多くの言葉を必要としないので、同級生との距離も一気に縮まって非常に良かったなと。また、このような機会があれば、参加してレポートしたいと思います。

それしても、このマラソン大会は、日曜日の授業終わりの夕方1730-過ぎからの開催でしたが、みんな翌日から仕事という結構ハード・スケジュールでした。ただ、パートタイムは、どうしてもこのようなスケジュールになってしまうので、本当に同級生のみんなは人生楽しんで、全力で生きているなという感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA